アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

道で、この花を見つけたのですが可愛くて写真撮りました。花の名前を知りたいので、だれか教えて下さい〜!!

「道で、この花を見つけたのですが可愛くて写」の質問画像

A 回答 (8件)

この画像もみて下さい。

昆虫に良く似た蘭のはなと蘭そっくりなカマキリです。

参考URL https://www.google.co.jp/search?biw=1280&bih=588 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ryuitimotomuraさん
リアルにカマキリに見えますね!
面白いー(^^)
お猿さんに似てるのもあって、お花はかなり無限にある中で、面白い形をしたお花の画像がみれて、うれしいです(*^o^*)ありがとうございます〜!

お礼日時:2018/06/18 21:36

チェリーセージ


シソ科
    • good
    • 0

途中で送信してしまいました(>_<)ヽ



もう一つ、⬇の二種の自然交配種のサルビア・ヤメンシスです。

それらをひっくるめて
チェリーセージとして流通してます。

半常緑性の低木と書きましたが、宿根多年草の方が合ってると思います。

チェリーセージ草丈が50cmから100cmぐらいになる事もあります。

1cmぐらいの小さな花を咲かせます。

夏は暑さで一時的に開花が鈍りますが、それを除けば春と秋に花を咲かせ続けます。

花色は赤が一般的ですが、桃花、赤白(ホットリップスですね!)、紫花もあります。

とても育てやすく庭に植えておけば毎年のように花を咲かせます。

ハーブとして楽しめますし
さくらんぼの匂いが名前のごとくします。

ハーブ類は匂いがアブラ虫とかを寄せ付けません。
丈夫なお花です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談してくれ子さん
返事ありがとうございます!!
ニオイとかするとか、知らなかったです〜育てやすいなら、育ててみようかな(*^o^*)
虫を寄せ付けないんですね、それはうれしいです。
細くホットリップスのことを教えて頂き勉強になりました。ありがとうございます〜(^^)色々お花の研究してみます!!

お礼日時:2018/06/17 21:14

追記しますね。



チェリーセージは、アメリカ南部からメキシコにかけて分布する半常緑性の低木です。

チェリーセージというのは英名がそのまま流通名になったもので、正式な種名ではありません。

チェリーセージとして栽培されるのは
主に、サルビア・ミクロフィアとサルビア・グレッギーです。

サルビアと聞くと馴染みがあるのではないでしょうか(^^*)
    • good
    • 0

これも可愛いかな。

スズランです。

参考URL https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B9%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ryuitimotomuraさん
返事ありがとうございます〜
すずらん可愛いですね(*^o^*)
ベルみたいな形してる花とかあるんですね〜
お花って面白くてなんか癒されますね!!

お礼日時:2018/06/17 21:09

こんばんは。



チェリーセージの一品種のホットリップスだと思います。
シソ科

わかりやすいように
ご参考に…
http://www.hana300.com/seji003.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます!
ホットリップスっていうんですね〜馴染みない名前です(u_u)
ファイルありがとうございます!

お礼日時:2018/06/17 06:27

チェリーセージの


ホットリップス ではないでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

マーマレードさん
返事ありがとうございます!
ホットリップスなんですね、なんか名前がポテトチップスみたいですね 笑

お礼日時:2018/06/17 06:28

キンギョソウです。

その名の通り金魚の様な可愛らしい花で非常に沢山の品種が有ります

キンギョソウは鮮明な色彩で色幅のバラエティに富み、春めいたにぎやかさを感じさせる花です。
甘い香りを漂わせ、金魚を連想させる愛嬌のあるふっくらとした花形が特徴です。英名では竜に
見立ててスナップドラゴンと呼ばれます。品種が多く、草丈1m以上の高性種、こんもり茂る小型種、
そして中間のタイプがあり、切り花や花壇、鉢植えと幅広く利用されています。一重咲き、八重咲き
のほか、花が杯状に大きく開くペンステモン咲きの品種もあり、まったく違った印象を受けます。
学名のマユス(majus)は5月の意味で、本来は5月ごろが開花の盛期なのですが、さまざまな品種が
育成され、短日でも咲くもの、長日条件で咲くものなどがあり、ほぼ周年咲かせることが可能です。
また、多年草ですが、高温多湿の蒸れに弱いことから、一年草扱いにすることがほとんどです。
一代雑種(F1品種)が多く育成されているため、成長、開花が早く、タネから容易に育てられます。

参考URL https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AD%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ryuitimotomuraさん
返事ありがとうございます!
すごく丁寧に説明していただき
助かります〜(^^)
ファイルいっぱい載っていて
可愛いですね(^。^)
花って、意味があって名前が付けられるんですね。最近色んな花を見るのが好きで、特にこの花に惹かれてしまいまして、もし可愛い花があったら教えて下さい!(*^o^*)

お礼日時:2018/06/17 06:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!