アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Minecraft
ネザーゲートを一個作り入ったのですがそこにブレイズの拠点に出る手前で

その近くに2個目のゲート作ったら一個目に戻るんです。どうしたらブレイズの拠点にそのままネザーゲートからいけますか?

2個目のゲートわ外から作りました。中だと倒されるので!

A 回答 (2件)

なんか日本語が怪しいので確認します。

地上にネザーゲートを作り、
そこからちょっと離れたところにも2つ目を作った。
2つ目のネザーゲートを潜っても、1つ目のネザーゲートと同じ場所につながる。

と言うことでしょうか。

・・・

ならば……。
まずは地上で作った2つ目のゲートを壊してください。
そして、地上で作った1つ目のネザーゲートを潜り、ネザー側に出てきたそのゲートを壊してしまいましょう。
壊した後は、ネザー側で作りたいゲートの位置と反対側に127ブロック移動したところにゲートを作り直します。
これで、通常エリアの1つ目のゲートとネザーのゲートがつながります。

地上に戻ったら、ネザー側に作りたい位置を計算して2つ目のゲートを作れば、
1つ目のゲートと【干渉することなく】狙った場所にゲートを出現させられます。
(上下の位置にズレが生じ、周りに何もない空洞にゲートが作られることもあるので、そこは自身でなんとかしましょう)
「Minecraft ネザーゲートを一個作」の回答画像2
    • 1

ネザー側に作られた2つ目の出口が、今あるゲートから128m(マス)以内に現れる計算の場合は、新たなゲートは生成されず、1つ目と同じ場所に繋がるルールになっています

つまり、ネザー側で129マス以上離れた所に、新たなゲートが出来るよう、地上側からゲートを作れば、違う場所に出れるようになるということになります

意味わかりますかね?

つまり、ネザーの世界の1mは地上世界の8mに値する設定になるので、ネザー側の129マス離れた所に新たなゲートを作るには

129×8=1032マス

今の地上世界側のゲートから、1032m離れた所に新しいゲートを作ると、ネザーで別の場所(今の出口から129マス離れた所)に出れるようになる、という計算になります
    • 2