アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生かされてるから生きてるんですか?

A 回答 (8件)

与えられるものは有限ですが


求めるものは無限です
    • good
    • 0

そうですね

    • good
    • 0

いえ、この世に成すべき未練や試練があるから死ねないんだよ。

    • good
    • 0

全ての人間は他人に依存することで現在の環境で暮らせているといえます。

農家がいて販売店があるから食材が買える、材木屋と大工と建築士がいるから家が建つ、政府があるから日本国家が運営されている。
人は生かされていると言っていいでしょう。
    • good
    • 0

>生かされてるから・・・


そもそも、生かされたとか言う自覚はないです。

自分の意思で生きてます。

年老いて寝たきりになって介護がいるようになれば、
生かされてるから生きてると思うかもしれません。
    • good
    • 0

死ぬ原因がないから生きてるだけ。


生きる理由を求める奴ってのは、しょせん平和ボケした坊っちゃん嬢ちゃんだけ。
    • good
    • 0

いいえ、自分の意志です。

    • good
    • 0

神に感謝しましょう!(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A