プロが教えるわが家の防犯対策術!

カラコンに興味があります。
私は目が良くて、ベースカーブを測ったことがありません。
カラコンをしたいがために眼科に行くのはやめた方がいいですか?
お医者さんにも怒られますかね?
学生です。

A 回答 (3件)

一度相談してみたほうがいいです

体質的にコンタクトできない人もいますから

まあいいんですよ、眼病になれば病院来ますしね(イヒヒヒヒヒ)
    • 0

ともまやさんが仰る通り、眼科はカラコンをよく思っていません。

以前眼科にコンタクトレンズを買いに行った時、なぜかカラコンの話になり、たまにカラコン付けていると話したら「カラコンは今後一切付けないでください。それが守れないなら、もううちでは診ることは出来ません」といったことを言われました。
明らかに異常があるなと感じる場合や、視力を測らなければならないのなら眼科に行った方がいいと思いますが、そうでないなら行かなくていいと思います。
有名なほとんどのカラコンは同じベースカーブなのでベースカーブも測らなくて大丈夫です。
    • 0

女の子ですからカラコンに興味を湧いて当たり前ですよね!

男性でも付けて当たり前の時代ですし、レイヤーさんは必須アイテムですよね!
私も何度かカラコンを付けた事がありますが、ベースカーブを測ったことはありません!
適当に選んで、着け心地の良いものを愛用するようになりました。
コスメショップに、1DAYのカラコンが多数置いてありますので、安いもので試してみてはいかがでしょうか?
    • 0