アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3です
北里大学の医療衛生学部を志望しています
センター利用で他の大学も受けようと思っています
青チャートが難しいので4stepをやろうと思ってるんですが、4stepで大丈夫だと思いますか?

A 回答 (3件)

2番はまた出鱈目を書いてます。

人気があるなら偏差値が52や42になっているはずがありません。
大学名だけ見てデータを見てないのでしょう。

北里が白金にあるのなら、もっと人気があるでしょう。当然偏差値はずっと高い。
ところが、相模原の、どこの駅からも遠いような場所にあれば、偏差値は下がります。
しかも、医療系でも実は大して人気がない専攻とくればもう。
白金にあったところで、人数の少ない単学科では。しかも一年次は相模原。どうやって通えと。
みんな相模原に集結する、といっても、暇糞文系がキャンパスを盛り上げてくれているわけでも無い。
人気なんて、あるわけが無い。
名前が良い、医療系のレアな専攻を抱えていてその一部が人気「分野」だ、というだけになっています。
それと中身の善し悪しはまた別ですが、もし中身が素晴らしいのであれば、お買い得大学ということになります。
    • 0

できるだけ青チャをやって下さい。

北里は結構人気がありますし、センターの基礎学力もばかになりません。どうしても分からないなら予備校の集中講座だけは受けて下さい。
    • 0

https://passnavi.evidus.com/search_univ/2320/dif …
過去問等見てませんが、偏差値からして、青はオーバースペックだろうと思います。
おそらく黄色でおつりが来るレベル。
偏差値42.5の所に至っては、白など入門基礎レベルを仕上げればおつりが来そうです。
xxをやってみたが難しかった、簡単な物からやろう、というのは非常に良いです。
問題は、4stepならできるのか、でしょう。
解説がまるで足りないということは。問題数もたぶん絞り込まないと。
雑な解説でどうにかなる、青チャートで調べれば解る、なら青チャートをやっていけるのですし。
当然、調べ物用に何か要るでしょうね。
それならこの際、そっちで、とか。
あなたの学力が不明なので、何が良い悪いとは言えませんが。相性等も大きいし。
    • 0