アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音大の受験対策では、島村楽器の音楽教室に通っているだけではだめですよね?

A 回答 (4件)

娘が音大の声楽家に通っていますが、受験対策としてはそれだけだと厳しいと思います。


我が家の娘のケースだと、個人レッスンは声楽とピアノ(副科)とソルフェージュの個人レッスンをそれぞれ週1で2年間続けました。家の中にもレッスン用の防音ボックスを設置したり、たいそうな出費でした(苦笑。

音大受験だと、特に私立の場合は、個人レッスンを受けた先生の繋がりやご自身の特性(演奏の癖や性格)とで、ある程度入試する大学も絞り込まれてしまったりしますので、早めに個人レッスンを開始して、レッスンを受ける先生とよく相談して入試先を決め、それに向けた対策を開始した方がよいですよ。
    • good
    • 1

音大受験コース?


週1の60分レッスンとかだと全然足りないと思います。
    • good
    • 12

もっと情報を収集しないとダメです。

「教えてgoo」だけではダメです。
    • good
    • 1

ダメとまでは言いませんが、なかなか大変だとは思いますよ。


私の妹が音大受験専門の家庭教師をしていますけど、生徒さんはみんなかなり入れ込んでるみたいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!