アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市民税の納付期限が、平成30年7月2日何ですが、給料日が7月10日で、払えません。8日過ぎたらどうなりますか?延滞金や差し押さえあるんですか?

A 回答 (7件)

延滞金が増えるだけです。


一応、役所に連絡する事
    • good
    • 0

大丈夫です。

払わないと1か月後位に、督促状が来ます。それでも払わないと、延滞金がかかるります。金額は、納税する金額にもよりますけど、何十円から何百円です。延滞金を払いたくないのでしたら、督促状が来たら、納税期限までに払いましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
催促状がきたら払います。
延滞金が少なくて助かります。
引越したてで大変です…。(^o^;)

お礼日時:2018/07/06 06:55

30日ぐらい遅れても何の問題もありません。

税額がいくらぐらいかわかりませんが、一般の方なら、たとえ2ヶ月ぐらい過ぎても督促状が来て、延滞金が数十円つくぐらいだとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
15000円弱なのですが、
引っ越してきたばかりで、
お金があまりないので…。
延滞金が少なくて助かります。

お礼日時:2018/07/06 06:58

大丈夫だと思いますが、念のために市役所にお問い合わせした方が良いと思います

    • good
    • 0

大丈夫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答
ありがとうございます。
安心しました。

お礼日時:2018/07/06 06:59

役所に行けば、出してくれますよ。

    • good
    • 0

その程度の遅れなら問題ありません。


コンビニ払いできる納付書なら、コンビニ払いができなくなるくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
10日以降なら一括納付できるんですが役場で用紙くれますか?

お礼日時:2018/06/25 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!