プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5年前の請求書が突然と届いた。支払いの義務ありますか。

A 回答 (4件)

= 心あたりあるなら 払いましょ

    • good
    • 0

>支払いの義務ありますか



 支払いは当たり前でしょうが。債権者は消滅時効にならないように時効の中断をするためです。5年ということはサラ金かな。5年間延滞すれば延滞利息でちょうど元金と同じ延滞金がついています。
    • good
    • 5

何の請求書かによります。


請求書によって、3年・5年・10年と変わってきますので
何の請求書かを教えて頂けますか?
    • good
    • 2

なんの請求かはわかりませんが、5年前だと消滅時効が成立している可能性あり。


その場合は支払いの義務はなし。
ただし1円でも支払ってしまうと、この限りではない。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!