アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、カードの借金が90万あります。
毎月の返済はガード会社の設定で一万にしてます。なので、ほぼ利息にあてられて元金は全く減っていません。
貴方ならどういう返済方法にしますか?
給料で払える範囲の額に設定して、残りは一括で払える分の貯金と通常の貯金にまわしますか?
例えば月々の支払いを25000円にして、毎月2万は一括で払う分の貯金にして、更に二万は何かあったときのための通常の貯金にする。

A 回答 (15件中1~10件)

おはようございます


今は利息分を払われて
健康でいらっしゃる
良いではないですか?
何の問題もありませんね
それでその90万を返済していけば良いのですね
月に3万円(利息も含めて)返済なら精神的にも楽でしょう
3年位で返済完了ですね
カレンダーの月に☓印で消していけばすぐですよ
    • good
    • 1

テレビでよくせんでしている過払い対応のアディーレなどに電話して、交渉依頼してみてもらったら?現在の状況では、本当に良いお客さんです。

リボ払いの返済なら、彼らは何もせずに貸付金の倍近い利益をえてしまいます。元々借りる方がわ?きのですかさ、腹立ちませんか?そうした業者に依頼したら、とりあえず返済可能なモデルで相手型と交渉くれます。それであるていどの返済額減額と返済スケジュールの相談に乗ってくれますよ。多くの場合相談するだけなら無料なので、一度動いてみるべにまも思いますよ。何もしないよりましなので、頑張って!
    • good
    • 1

毎月1万と設定という事はリボ払いですよね?



利息は15%なので、90万なら利息だけで1万超えますよ?

なので、1万円は有り得ません。

カードのリボ払いは最低支払額というのが決められていて、

楽天カードの場合、
85万以上〜90万なら未満なら
最低支払額は17000円です。

それでも半分以上利息ではありますが。

なので、嘘質問するのはかまいませんが、仕組みぐらいはリサーチしてから嘘質問しましょうね。
    • good
    • 1

私はかつて500万円以上の借金があり、かなりの高利で借りており、その借金は人から被されたものでした。


最初は返済そのものが厳しい状況で、元金が減ることは無く、蟻地獄同様の毎日でした。
ある時から、早朝のアルバイトと、日中の仕事を終えた後のバイトを掛け持ちし、収入を増やしてその大半を返済に回し、一部だけで最低限の食事を摂って生活を送りましたが、元金部分が徐々に減るのとともに金利負担も軽減し、2年半で完済しました。
その時に複利の仕組み、収入を増やすことを理解し、返済後も働いてお金を貯めて、投資に資金を向けました。
今は投資で生活が出来るようになり、複利の力がいかに重要かを理解しました。
誰かの借金が誰かの稼ぎとなるのが経済です。
    • good
    • 1

というか。

。。。

今の段階に至るまでに何か手を打つべきだったんでは無いでしょうか?
返済額を増やせないならそもそもカードの使用を控えるとか減らすとか・・・・

返済額を簡単に増やせるならもっと早い段階で返済しておけたのでしょうし
今急に返済を増やすって出来るんでしょうか?

『更に二万は何かあったときのための通常の貯金にする。』
確かに臨時の出費に備えるというのも大事ですが・・・・
それは借金や返済に切羽詰まってない時点での話ですよね

何か有った時の備えは数万円位確保したら、そこからは全力で返済に回すべきでしょ
リボ払いの利率って知ってます?
まぁ『ほぼ利息にあてられて元金は全く減っていません』という現実を認識しているのであれば承知しているんでしょうね

今のままじゃずっと利息ばかりですから少しでも元金返済を進めるのが第一優先です
契約内容が不明ですが月々の定額返済とは別に、都度の臨時返済は出来ないのでしょうか?
収入額が変動するならいきなり月々の返済額を引き上げるのもリスクありますから、間違いないって範囲に引き上げるとともに余裕がある月には臨時での返済をする方法がないか確認しましょう

或いは、ここは一つ家族に泣きついて全部は無理でもある程度まとまった金額の支援を受ける
貰うんじゃなくて無利息の借金で良いんです
その支援を受けてカードの元金をとにかく減らす
そうすれば固定額のカード返済、余裕のある時の家族への返済という感じで進められるのでは?
    • good
    • 1

そもそもそのような状態に陥ることが無いようにしていますので、何とも言えない部分もありますが、返済額もギリギリまで多くし貯金など考えず日々の生活も節約してに繰り上げ返済もこまめに行ってできるだけ早く返済します。



返済が終わったら、そこで無罪放免で今までの生活に戻るのではなく、返済していた分を貯金に回し、少なくとも貯金が200万円を超えるくらいまではその生活を続けます。
    • good
    • 0

たぶん終わらないで破産コースだな。

金利ゼロでも90ヶ月。その間に借りない自信ある?
    • good
    • 0

じゃ17%で計算しなさいよ。


そんな能書きこいてるから、借金するんじゃないの?
ゼロ金利の時代に17%の借金する人が沢山いるから、金貸しが儲かるんですよ。
ヤミ金だと10日で何割だからね。
気をつけて。命取られるよ。
それで商売してるのが弁護士なので
どうしようもないね。
90万位で破産しないでしょ?
    • good
    • 0

リボなんでしょ?


90万の14%だと約¥126,000なので、このままいくと一生毎月1万円払う事になります。仮に30年だと360万払う事になります。
元金入れると¥4,500,000です。
だからカード会社(銀行)は儲かってしようがないんですよ。
あなたが言うように¥15,000を一括返済用にすれば5年で完済できます。だから借金返済用に¥25,000ですね。総額¥1,500,000だからそんなもんじゃない?
その代わりそれ以外に借金したら終わりです。
そこまで自分に厳しくできるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、17%だったと思いますよ?

お礼日時:2024/02/04 10:07

カードを1年くらいは封印しますね。


財布の中から取りだし、家に保管しておく。
支払い額も2万円くらいに増額しますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A