dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうして今のノート型パソコン等は
ネットの線を繋がないで使用できるのですか?

A 回答 (4件)

「有線LANにつないでいないのになぜインターネットを利用できるのか?」というご質問でしょうか?

でしたら答えはそのパソコンがWi-Fi機能を内蔵していて、使用している場所にWi-Fi接続によるインターネット利用環境があるからです。Wi-Fiとは無線LANです。
具体的には以下のような環境です。

その1:
光回線やケーブルテレビ回線などの固定回線を使ったインターネットのzy9皇子接続環境がある場所にWi-Fiルーターを設置。Wi-Fiの子機機能を持ったパソコンやタブレット、スマートフォンやゲーム機をこのWi-FiルーターにWi-Fi接続してインターネットを利用する。

その2:
ポケットWi-Fiとかモバイルルーターと呼ばれるインターネット側の通信を携帯電話回線によるデータ通信、LAN側をWi-Fiで行う機器を用意。Wi-Fiの子機機能を持ったパソコンやタブレット、スマートフォンやゲーム機をこのWi-FiルーターにWi-Fi接続してインターネットを利用する。

参考まで。
    • 0

インターネットの契約をしているから、インターネットに接続している。

無線LANだろうが有線だろうが同様。

単純にLANケーブルが接続されていないなら、
今は技術の進歩で、無線方式の無線LANがありますから、それを使っているだけです。
携帯電話ってものも無線を使って通信をしていますので。

現状のコードレスの子機も無線通信とかですけどね。
    • 0

Wi-Fi飛んでるな~(゜Д゜≡゜Д゜)?

• 0

見えないけど、無線で繋がっています。

• 0