dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この花の名前を教えてください。

「この花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (5件)

ベニバナサワギキョウ(アメリカサワギキョウ,ヨウシュサワギキョウ)



https://matsue-hana.com/hana/benibanasawagikyou. …
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんとん拍子さん、こんばんは。

私も紅花サワギキョウだと思いました。
回答コメントありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2018/07/01 20:20

ベニバナサワギキョウ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

hanasakisiniaさん、こんばんは。

私も紅花サワギキョウだと思いました。
回答コメントありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2018/07/01 20:21

また、失礼します



サルビア・ブレファロフィラにも似てるように思います。
シソ科
花期 7~10月頃

ご参考迄…
https://item.rakuten.co.jp/ogis/202/?s-id=sd_bro …
下の方までご覧下さい。
なんか、訳わからなくなってます(>_<)ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだんしてくれ子さん、こんばんは。

いつも、回答コメントありがとうございます。
私もいろいろと調べて見ましたが、
紅花サワギキョウだと思いました。

これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2018/07/01 20:22

キキョウ(ミゾカクシ)科のサワギキョウ(宿根ロベリア)の一種「ベニバナサワギキョウ」だと思います。



葉の色が赤いので「クィーン・ビクトリア」などの園芸品種かと思われます。

以下をご参考まで。
http://yasashi.info/sa_00004.htm
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82% …

ベニバナサワギキョウ(クイーン ビクトリア)
https://amanaimages.com/info/infoRM.aspx?SearchK …

補足:余計な事かもしれませんが、なるべく「北アメリカ」ではなく「園芸カテ」等の方にご質問された方がよろしいかと存じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

snow-skyblueさん、こんばんは。

回答コメントありがとうございます。
私も紅花サワギキョウだと思いました。

これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2018/07/01 20:25

こんにちは。



チェリーセージではないかと
別名 オータムセージ
  サルビア・ミクロフィラ

ちなみにサルビア・グレッギーもチェリーセージとして売られてます。

ご参考迄… 
https://happamisaki.jp-o.net/sp/flower/t/cherrys …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!