アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花壇の鉢植えに咲いていた花です。なかなか見たことが無い花ですが、どうしても名前が分かりません。ご存じの方、名前をご教示ください。

「この花の名前を教えてください!」の質問画像

A 回答 (4件)

ハイドランジア コンペイトウ スマイルピンク


加茂花菖蒲園で2004年に作出命名されました
コンペイトウには花色の違うスマイルブルーもあります
https://item.rakuten.co.jp/hanaururu/hati-ajisai …
「この花の名前を教えてください!」の回答画像3
    • good
    • 0

補足


ハイドランジア(hydrangea)は
日本のアジサイが西洋にわたり改良されて里帰りした際に学名で呼ばれるようになりました。
このために西洋アジサイの別名があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冬湖さん、ご回答ありがとうございます。アジサイのコンペイトウの一種で、スマイルピンクという花だったんですね。こんな歴史があったとは・・・。助かりました!

お礼日時:2022/04/23 21:09

紫陽花コンペイトウ


です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。紫陽花コンペイトウ、確認させて頂きました。ハイドランジア コンペイトウ スマイルピンクで、加茂花菖蒲園で2004年に作出命名という所まで分かりました。

お礼日時:2022/04/23 21:13

ガクアジサイの一種だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。ハイドランジア コンペイトウ スマイルピンクで、加茂花菖蒲園で2004年に作出命名という所まで分かりました。御礼申し上げます。

お礼日時:2022/04/23 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!