アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義母が遺したもので、池の中に置いた植木鉢に咲きました。多分、水辺の植物だろうと思います。
花一輪、一輪は5mmほどの小さな花で、茎の穂先に房状に群生して咲いています。

花の名前を教えて下さい。

「この花の名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (2件)

ネジバナ、ネジレバナだと思います。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%82%B8 …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

気がつきませんでしたが確かにネジみたいに螺旋状に花が付いていますね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2023/06/26 00:42

ラン科、ネジバナです。

別名モジズリ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

気がつきませんでしたが確かにネジみたいに螺旋状に花が付いていますね。
納得です。ありがとう御座いました。

お礼日時:2023/06/26 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!