アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が落書きした1円玉を間違って使っちゃったんだけど後から友達に犯罪だ!と責められることはないですよね??1円玉に落書きなどの落ちるものはセーフですよね?

A 回答 (4件)

友達が「貨幣損傷等取締法」によって罰せられることがあっても、あなたが罰せられることはありません。


まして友達 から 責められることなどありません。
    • good
    • 0

そうですよ。


私の書いた内容が判りにくくてごめんなさい。
あなたは、絶対に訴えられません。
受け取ったお店の人が、クレームを付けなかったのですから、問題なしです。
汚したら、「変造でも偽造」ではなく、汚損ですね。
    • good
    • 0

使えたんだから、その時点でお終い。


友人が犯罪だ言っても、責める理由が無い。
通貨を故意に汚したり、損ねたりしたら、罰せられますよ。友人がね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使えたので変造にも偽造にも当たらないということでいいでしょうか?

お礼日時:2018/07/01 17:31

セーフです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!