プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

墓石を建立するに至り竿石の左右どちらの側面に建立月と建立者を彫るんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 宗派は関係ありますか。

      補足日時:2018/07/01 17:20
  • うーん・・・

    宗派は日蓮宗です。デザイン洋式の竿石ですが右側面という知人もいれば左側面という知人もいます。
    長男ですが分家で父のお墓の建立で母は健在です。長男の私の名前でよろしいのでしょうか。

      補足日時:2018/07/01 18:35

A 回答 (5件)

    • good
    • 1

誰の金で建てるのか、ここ重要です。



墓守が貴方
貴方が施主になるなら貴方の名前です。

親の金で建てる場合。親ですけどね
    • good
    • 0

基本裏だと思います

    • good
    • 0

家の墓は裏に彫ってある。


左右にはなにも彫ってないね。
    • good
    • 0

石屋(墓石屋)に頼むんでしょう??



墓石屋が知っています。
宗旨宗派が何処であっても知っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!