アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出会いがなく、街コンに参加してみようかと思いましたが、一緒に行ってくれる友達がおらず、一人限定で20代限定の街コンを見つけました。これはみんな本当に一人で参加してるのでしょうか?
参加した場合、気を付けた方がいいことやアドバイスありましたら教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

オイラも街コンでゲットしたピョン!

「街コンについて」の回答画像2
    • 0

こんにちは。

私もよく行きますが一人限定ってなってたらだいたい一人できてる人多いですよ。友達同士で来てても全体の1割くらいです。

参加したときはプロフィールカードを書いてそれを見ながら共通の話題を話したりします。
ただ、みんな同じ質問するので誰と何を話したのか最後わからなくなります。
なので、プロフィールカードを見ずにまず相手の外見を誉めましょう。
礼儀正しい人なんかはそういった作法を誉めても良いでしょう。
好きな芸能人の話題なんかでその人の好みのタイプなんかや話を広げるき
っかけもいいかもしれません。

趣味が料理の人でどんなの作るの?とかいつ作るのとか質問していけば行くほど会話が続きません。
なのでテレビでやってた料理とかから話題を作るのがいいと思います。
他と違いをつけてトーク頑張ってください。
    • 0