dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度初めて街コンなるものに参加してみようかと考えているのですが、
友人はみんな既婚者&彼氏持ちなので一人参加になりそうです。
そこで質問なのですが、
年齢制限ギリギリの女性が一人参加だと男性からしたらどのように映りますか?
「非リアのBBAが来たー!」って思いますか?
周りが友人同士のグループだと会話とか入り込めるのか心配です。
席替えがあるとのことですが男女友人グループ2×2に一人参加の人が加わって5人で話をする感
じになりますか?フリータイムとかあった場合はポツンとなる可能性はありますか?
街コンご参加経験がある方情報を頂けると助かります。
また、お勧めの街コンがあったら教えてください。
私は東京・横浜に参加予定です。
コミュ力は人並みにあると思います。人見知りはあまりしません。

A 回答 (3件)

コメント有難うございました。



素晴らしいですね。ご自分の意見をしっかりと見つめていると安心しました。

今感じているのが貴方の基準ですから、決して妥協せずに頑張って下さいね。

大丈夫です、きっと貴方でなければ・・と真剣に考えてくれる方が見つかると思います。

こういったものはタイミングというのがあると思いますので決して焦らずに落ち着いて
幸福を掴んで下さい。陰ながら応援しております。

有難うございました。おやすみなさい。
    • good
    • 0

天国君です。



貴方の仰る街コンは婚活とは違っていますから色々な方が居るんだと思います。
なので、婚活よりは楽しい雰囲気の中で人生勉強が出来て良いと思います。

そこで、ご質問の年齢が不明ですので解り辛いのですが、貴方が仰るように
感じるかも知れません。

BBAと罵る男性は殆どが貴方の対象外です。また、非常に人格が低い方々です
から愚か者です。アホは相手にしない。

女性の価値、愛情に年齢を加味して考える事もありますが、最も重要なのは
人間性と、その方の考え方及び行動です。

出来れば冷静に分析能力を持った方が今後の貴方には必要だと思います。

◆(結論)◆
自分の幸福を勝ち取る為に他人を気にする事は全くありません。
自信を持ってドンドンと行動的に頑張って下さい。
他人は貴方の努力、人生には無関係です。


◆貴方へのご質問◆

貴方は、婚活に進行中の状態で、どういった方をご希望でしょうか?

これが大きなキーポイントです。また、人生はやり直しが効きませんから
失敗はあっても良いが、やらない方がより良いと考えます。

もしも、我儘な私の意見を辛抱強くお読みに成る勇気があれば下記の事に
ご注意下さい。この表現はこのサイトで頻繁に表現しております。
ご参考に成るかどうかは解りませんが、婚活前に貴方の基準が必要だと
感じます。ご注意を・・・?


恋愛及び結婚への男性選択の基準とは?

① 自分を冷静に分析が必要?

  お付き合いした場合に自分はどんな事に我慢できないか?これを間違うと悲劇になる。性格の
  不一致?曖昧に我慢したり妥協していると、いつかは爆発する。しかし、自分にとって無理を
  しない程度の妥協できる範囲内の人か?これが判断基準の1つと思われます。

  優しさとかは、時として違う場合がある。なので対象として考えない方が良い。
  最も重要なのは、一般常識を踏まえ誠実な考え方で行動する人か?所謂、筋が通った考え方を
  持っているか?

② 生活を維持できる為に仕事が出来る人か?

  一般的に仕事の出来る人は、限られている。確率からいって相当ハードルが高い。なので、
  当たる確率が低い。そこで、男性の仕事への姿勢を観察した方が早い。

  自分で選択した仕事への愛情があるか?前向きか或いは自信を持って行動しているか?

  ここで注意する事は、出世しているとか?年収が高いとかは判断基準とはならない。

  人生は長距離ランナーの様な物ですから人生の浮き沈みは必ずある。逆境の時に、男はどう
  行動するか?を見極める必要がある。なので、愛情には経済的な問題で左右する場合があり
  ますから重要なファクターとして認識すべきだろうと思う。これを無視して考えると同じ事
  の繰り返しに突入する。


③ 身だしなみを含めて清潔であるか?
   社会人としてはこの部分も大事なことだと思います。特にTPOが解らない人は、社会から
   弾き飛ばされる。

  自分の周りの人に紹介した時点で恥ずかしいと感じる事は無いか?その人を選択した貴方の
  人格を落とさないか?立ち振る舞いに問題は無いかを考慮して判断した方が良いと思う。

以上の3項目は非常に大事だと思います。

健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問の私なりの意見を書かせていただきます。

① 転職を繰り返し短期間の就業期間が多い。
  よって無職になりがち。
  暴力をふるったり怒鳴る。不潔な人。自己中心的な人。
  以上の人は無理です。

② 今の仕事に充実感がある人は誠意があり熱意があると思うので、
  無職になるようなことは確率が低い。

③お風呂に入らないなど不潔な人はまず無理。
 ファッションセンスが皆無なのもつまらない。

お礼日時:2015/02/21 23:13

こんにちは。


街コン好きな男です。

全ては貴女の容姿次第です。イチローも言いましたが「25歳でも45歳に見える人はいるし、その逆もいる」という事です。街コンは婚活パーティーなどと違い自己申告しなければ年齢はわかりませんから、容姿が良ければ年齢はそこまで不利には働きません。

席に関してですが、他にも1人参加の女性がいればその人とペアを組まされて2:2になるかもしれないし、男性でも一人参加の人がいるでしょうから3:3の様な形になるかもしれません。それはケースバイケースで行ってみなければわかりません。

もし貴女が歳相応で容姿もあまり良くないなら、当然男共は若くて綺麗な女性の方に群がると思います。そして、フリータイムや立食タイムでぼっちになる可能性もあります。

しかし、これらは全て行ってみなければわかりません。もしかしたら全体的に年齢層が高めで、貴女が会話しやすい環境になる可能性だってあります。初街コンですぐに恋人が出来る人は少ないので、ぜひ何度か参加してみる事をオススメします。

参考にして頂ければ幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
私はよく年齢より若く見える・キレイと言われるのですが、
これはその人の感覚にもよりますよね。
芸能人に似てると言われる顔はしてるのですが不安です。。
男性は見た目で女性を決めますよね。
当日はがんばってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2015/02/20 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!