アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今あるカバーがボロボロなので買い換えようと思っていて、その候補がタイトルのものです。
特徴は、前後にロック用スリット・左サイドにファスナー・すそ絞りセンターベルト・防炎加工・透湿機能といったところです。
値段も9000円前後とお手頃じゃないかなと思ってます。

まず、このカバーを使用してる人がいればお聞きしたいのですが、透湿機能はちゃんと働いてますか?
次ぎに、他の同サイズの商品に比べ、やや大きめに作られているようなんですが、雨水の跳ね返りを確実に防ぐには1サイズ大きいものを択んだほうが良いのでしょうか?

コレと近い値段で、他にもっと良いものがあるよといった情報があれば参考にさせてください。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 ハンドルロックした状態に合わせた、左右非対称のオーダメードのカバーを使ってましたが、絶版のため繊維が弱ってボロボロになっても再入手ができず困りました。


 そこで、テント屋さんに古いカバーを解体して同一サイズのカバーを新しい生地で仕立てることを依頼しましたた。
 250cc用が1万2千円くらいで完成しました。

この回答への補足

オーダーメイドですか、考えもしませんでした。

>そこで、テント屋さんに古いカバーを解体して同一サイズのカバーを新しい生地で仕立てることを依頼しましたた。
とありますが、この新しい生地というのはどんな材質なんでしょうか?
例えば、透湿機能などを備えた生地を使ってこのお値段なのでしょうか?

補足日時:2004/10/29 18:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#3の回答に纏めさせて頂きます。

お礼日時:2004/10/31 11:25

このバイクカバーを使っている者です。


以前のカバーを雨の日に盗まれてしまい、コレを購入しました。(今年8月ごろ)

各機能についてですが、

1.前後ロック用スリット
 これは必須ですね、カバーを盗まれた時はロックを通してなかったので今は必ず
 やってます(結構太いロックも通ります)
2.左サイドファスナー
 便利です。 ファスナー部分がかなり長いので取外し、取付ともに
 大変楽です
3.センターベルト
 長さを調節できるので、きつく絞ったりゆるくしたりできます
 ただ、これによって猫などの侵入を防げるかといえば、、、
 無理でしょーねぇ(^^ゞ
4.すそ絞り
 すそ全体は絞れません
 大体後ろ半分だけ絞れるようになってます
5.防炎加工
 スイマセン、こればっかりは試せません(笑
6.透湿機能
 私はバイクを降りたらすぐにカバーをしてしまうのですが、
 カバー上部のベンチレーション部分から暖かい空気(熱気)が
 すぐに出ているのがわかるので機能していると思いますよ

サイズは確かに大きめに作られていますね、私は購入するポイントになりました。
通常のサイズでも雨水は十分防げると思いますが、「確実に」
ということでしたらワンサイズ上でしょうか。
ただ、あまり大きすぎると風でバイクとカバー内部が擦れる事も
考慮されたほうが良いと思います。

あと、このカバーはかなりガッチリ感がありますので、まるめた時は他のカバーと比較すると多少ガサばります。

総合的には満足してます、良い商品だと思います。

でわ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、詳しい解説で大変わかりやすく、参考になりました。
私の考えの及んでいないところまで解説していただいて、ありがとうございました。
今回の回答も参考に、もう少しじっくり考えて、後悔しないように選びたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/10/31 10:41

No.1の回答者です。

補足回答です。
 生地の材質は不明ですが、目の細かい防水性ガッチリの薄手の綿布で、透湿性はありませんでした。
 なにせ個人営業のテント屋さん(通産省認定職業訓練指導員)なもんで、材質に自由度はありませんでした。
 色をカーキにするかオレンジにするかしか選択は出来ませんでした。
 このような依頼を引き受けてくれる店を地元で見つけただけで満足でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、まず、そういった小さく専門外?の仕事を受けてくれるお店を見つけなければいけないんですね。
私の場合、複製するカバーもないので、まさにオーダーメイドになるので難しいかもしれませんね。
なので、せっかく回答を頂きましたが、今回の選択肢からは外したいと思います。
補足回答まで頂いたのにすみません。
貴重な体験談をありがとうございました。

お礼日時:2004/10/31 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!