アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間性について
私は短大の男子学生で周りはほとんど女子の学校生活です。ある意味うはうはな環境なわけですが、実際はそうではないです。私は見た目はおデブの顔は少しおじさんっぽいです。ごまかす時にはいつも笑顔でごまかします。おっとりとした優しい性格であまり怒ったりしませんしよく女子に相談されるような感じです。
この前、そのように女子Aに恋愛相談されたことがありました。彼氏と上手くいかなく別れるか継続するかで迷っているとの相談でした。私がその女子Aの求める答えを出せたかわかりませんが、女子Aと女子Bとの私の会話で、女子Bが彼氏として私をオススメしましたが、女子Aは私のことは友達としてしか無理かなと言われました。なぜか女子みたいな感じといわれました。これより前にも違う人に同じことを言われました。
私は一応健在な男子で女の人が好きです。過去に恋愛経験はなく一度、告白してフラれたことがあります。完全に男と意識されたいわけではないのですが自信がなくなりました。今では好きというのがどこまでの感情なのかわからなく、漠然と恋愛はしたいと思っています。巡り合わせが悪いのか、見た目、性格が悪いのかどうなんでしょか?

A 回答 (2件)

質問者様ほどではないですが、ほとんど女子の環境にしばらくいたことがあります。

質問者様は「本能的に女性だけの集団で居心地のよい状態を作っている」だけです。

スタイリストとかメイクアップアーチストの男性がそれによくなります。彼らは「おねえっぽい」人が多いですが、これは「職業オネエ」で、そうしないと女性ばかりの顧客とうまくコミュニケーションできないから、だと言われています。

ですから大学の友人(女性たち)の中で「女性っぽい」と言われるのは仕方がないし、逆を言えば彼女なんか作ったら、仲がよいときはともかく、別れた後卒業までずっと地獄が続きますよ。

ですから、今の環境では「女性たちとコミュニケーションをうまく行くようにすることVS男として女性を好きな気持ち」が相反していて「女性の集団の中で、女子たちに好かれること」を優先しているのでしょう。特定の女性を好きになりそれを愛することは、逆を言えば「女の集団の中から一人選ぶ」ということなのです。

でも、ある意味いい経験だと思います。質問者様がいましている経験は「女性に好かれるのに必要なスキル」でもあるからです。別の場所「バイト先」とか「違う大学の女性」なんかと知り合う機会があれば、恋愛に発展するかもしれませんね。
    • 1
この回答へのお礼

最初は女性が苦手でした
過去に告白してフラれた経験がありそれからなにを信じたらいいのかわからなかったので馴染むのに必死だったかもしれません。元からの性格も左右してる所もあると思いますが出会いを待つという選択しかないと思っています。こんなのは男としてあり得ないことかもしれませんが...

同じようなセリフを2人以外何人くらいの女性から言われましたか?

まわりの女性から相談されたり、頼りにされることは同じ男性から見たら
すばらしい才能だと思いますよ。
自信をなくすことなんてないです。
もっとも、そう自信を持てないところも相談者さんの魅力なんだと思いますが…

話しかけてくれる女性全員が恋愛対象として見ていたら大変なことになります。
それよりも、今まで一度も話したことはないけれど、相談者さんのことを
「あの人いいな…」と思っている方がいますよ。
お互い普通の好意から恋愛対象に変わっていくこともあるでしょうし。

そのままでいいんじゃないですか?
    • 2
この回答へのお礼

とりあえずこのままで行きます。いい出会いがありますように