アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口だけで行動に移さない=うじうじしてるですか?

A 回答 (5件)

うじうじってのは、どうしたいって希望をはっきり言わないし、でも何か行動するってわけでもない状態のことなんで、口に出したんならそれはうじうじじゃなく、「ホラ吹き」「嘘つき」「口先男or女」ですよね。

    • good
    • 0

有口無行


http://4ji.za-yu.com/2016/02/post_1756.html
口先からの出まかせばかりで、実行が伴わないこと。
    • good
    • 10

うじうじしてる…とは違います。


口だけで行動に移さないとは
本来必要な技能、知識が無くて
出来ない人です。
管理職には見られますよね
夢を語ってるだけで目標をもって
やっていないと思います。
    • good
    • 0

「うじうじしてる」は物事をはっきりさせない態度だから、「口だけで」はイコールで結べないでしょう。

    • good
    • 0

ウソつきですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!