アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リストカットすると傷口がかゆくなりますが、なぜですか??

A 回答 (3件)

傷口が治る過程で、かさぶたになると、かゆくなるでしょう。

それと同じだと思います。
リスカは、後々後悔しますよ。治療をお薦めします
    • good
    • 1

こんにちは。



リストカットの是非は今回は置いておきまして、キチンと器具や傷口を消毒していますか?
高温多湿な日本では、雑菌はすぐに繁殖しますので、膿んでしまわないように消毒してくださいね。
かゆみは免疫が雑菌と闘っている際に起こる症状だからです。

やはり、ついでになのですが、
このサイトの検索で、リストカットについて調べてみて下さい。
止めることが出来た方々が、後にどれほどご苦労為さっているかが分かりますよ。

ではでは(^_^)
    • good
    • 1

傷口っていうのは治す過程で痛みが和らいでかゆくなるんですよ



リストカットに限らず。紙で切ったあとなんかもかゆくなりやすいです。

リストカットの後表皮がくっついていても、中のほうはまだというときも
かゆくなってかいてしまい開くこともあります。
なので書かないほうがいいです

傷跡になると正直みっともないですしね。かゆくても我慢
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています