プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の着付けとヘアメークを美容院にたのんでます。着物はもちろん持って行きますが,髪飾りも持っていくものなんでしょうか?美容院にあるものをしてくれるのでしょうか。あと,メークってどこまでしてくれるんでしょうか。某子供写真館で前撮りはしましたがその時は口紅だけでした。
美容院によるんですかねぇ?

A 回答 (1件)

七五三おめでとうございます!

女の子の七五三を3回経験しました。髪飾りは向こうのほうでだいたい何個か用意してくれていると思いますが、着物に似合うものや、お子さんが気にいったものなどをご自分で用意して持っていくのもいいと思います。美容院で用意してくれるものが気に入らない髪飾りだったり、お値段が高かったりすることもありますし。美容院がお近くだったら一度、どんな髪飾りを用意してくれているのか見させてもらってもいいかもしれませんね。

お化粧は確か3人ともお粉と口紅でした。着付け、ヘアメーク等は美容院(美容師さん?)によって、レベルはいろいろ。長女のときはモダンな感じのヘアメークで、着付けは着付け専門の方に頼んだのでビシッと決まってましたが、次女のときは近くて時間がかからないことを優先して美容室を選んでしまったら、正直に言って着付けはヨレてしまっていたし、ヘアは今ひとつ子どもに似合っていない感じでした。

いい美容師さんにやってもらえるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

髪飾りは用意して行かなかったら,やっぱ用意してあるものを買い取りですよね。自分が使ったのがあるのでそれを使ってもらおうと思います。
美容院は子供がぐずってはいけないと思い,神社に一番近い(でも行ったことがナイ・・)とこにしました。
子供でも結構着付け・ヘアメークかかりますね(^^;)
かわいくしてもらえたらいいなあ。
ありがとうございました。