アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニのトイレについて。
トイレのドアに「ご使用の際はスタッフに声をかけてください」と張り紙がある場合、実際にコンビニスタッフに声をかけていますか?
かける派、かけない派、どちらが多いのか気なったので。

A 回答 (9件)

書いてあるところなら当然声かけをします。

注意書きが書いてないところとか、自由にお使いくださいと書かれていれば声かけはしません。
    • good
    • 1

御礼拝見…。


別にレジまで戻らんでも張り紙目に入った場所で言えば十分伝わり『どうぞ―』ってな返事がきますよ。
そりゃちょっと大きな声出す必要がありますが。

入り口に張って欲しいとのことですが、それなら声掛けが必要かどうかなど関係なしに店に入ってそうそう声掛けしてしまえばよいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、あらかじめ声をかけるように習慣づけてみます!
ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/14 18:23

普通に『お借りしまーす』と言ってます。


はっきり明記されてる以上は従わないとね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

トイレに行って張り紙があって、またレジに戻って声をかけて、またトイレに行くという無駄な動きは面倒に思ったことはないですか?
個人的には、入り口に張り紙を貼ってほしいと思っちゃいます。

お礼日時:2018/07/14 12:33

書いてある所では声掛けします。


「ご自由にどうぞ」と書いてある地域は治安が良いそうですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれは治安の目安にもなるんですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/13 19:32

こんにちは。



先に「トイレ貸してください」と言ってます。多くはカウンターにい
る店員さんか、たまたまトイレ近くにいた店員さんに一声かけますね。

ぶっちゃけた話、万引き防止の話もあるようですし、トイレを貸して
くれることに感謝しても、お店の経営の邪魔にはなりたくないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
やはり万引き防止なんだろうなぁと思ってました。
少し前はそんなに張り紙がなかったのに、一気に増えた気がします。

お礼日時:2018/07/13 19:31

言うでしょ。


書いてあるんだから。
世の中の基本的な礼儀ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね!

お礼日時:2018/07/13 19:30

書いてあれば 言うかもふん

    • good
    • 2
この回答へのお礼

「ふん」さん、ありがとふん。

お礼日時:2018/07/13 19:29

お手洗い貸してくださーいって言います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も同じセリフです!

お礼日時:2018/07/13 19:29

一応言ってます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしいです!

お礼日時:2018/07/13 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!