アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

柳のような人だねって、言われました。どういう意味ですか?

A 回答 (6件)

そうだね

    • good
    • 0

その時の情景にもよりますし、言った人の


信条にもよります。

柔らかく、弱そうだが、しなやかで
タフ、というような意味もあります。

柳に風。
    • good
    • 0

それ悪口だよね

    • good
    • 4

同じような言葉に


「糠に釘」
「のれんに腕押し」

悪く言えば手応えがないこと
よく言えば
問題が起きても動じない人

「柳に風」
これは風が吹いても抵抗せずに
それに沿う人

どういうときに
その言葉が出てきたのかで
変わってきます

言った人が
どちらのつもりで言ったのか
しばらく様子を見ましょう
    • good
    • 0

しなやか!


どんな強風が吹こうとも、サラリとかわす能力に長けている方

難題をふられても、柔軟な考えで切り開いていけるのでしょう!
    • good
    • 6

柳っていったら幽霊ってことちがうんですか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!