プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在35週4日の妊婦です。
ここ最近朝起きたら手足がぱんぱんにむくんでいます。
原因はなんでしょうか?!
病院に早めに相談したほうがいいですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに血圧も前回の妊婦健診から少したかめで130/80です。

      補足日時:2018/07/17 18:04

A 回答 (5件)

私もそのくらいの週数からむくみ始めました。


朝手がパンパンでこわばってしまい、
しばらくグーパーしてほぐさないと、包丁を握れませんでした。
血圧は低かったのですが、←測り直されるくらい低かった・・・
むくみ予防のために「塩分に注意して」と言われました。

汗をかくから「塩分、塩分」とやたら呼びかけますが、
それは服がグッショリするくらい汗をかく人です。
そうでなければ、普段の食事からの塩分で充分なので、
むしろ、妊婦さんは減らすくらいでちょうど良いと思います。
買い物や散歩でかく汗など、わずかなものです。

お大事になさってください。
    • good
    • 0

血圧高めですね!医者に行った方がいいですよ~

    • good
    • 0

妊娠後期になるとむくみやすくなります。


血圧が高いようなら病院に行った方が良いです。
塩分控えたり水分取りすぎないようにして下さいね。
後、足座布団等を引いて高くして寝るとか工夫してみて下さい。
暑い中大変ですね。
元気な赤ちゃん産んで下さい。
    • good
    • 0

血圧高いですか?

    • good
    • 0

かかりつけの産科に電話で相談して、指示をあおいだ方がいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!