アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅で使ってるホースのつなぎ目が膨らんで最終的には使用中に外れてしまいます。なぜこうなるのでしょうか?
水圧が強い?ホースが耐水圧でない?
どうしたらいいですか?

「自宅で使ってるホースのつなぎ目が膨らんで」の質問画像

A 回答 (3件)

ハンドルを握ったら水が出て来るものですよね?



水道の蛇口をひねって出る水の量が撒いてる量より大幅に多いとこうなりますよね!

一旦、蛇口を止めてハンドルを握って水を出してしまってから、青いプラスチックの部分かな?そちらをひねって開けられませんか?

ホースとプラスチックの物が外れたらホースの膨らんだ部分をカッターかハサミで切ってしまってから、もとの通りに戻してみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはり水圧が強いんですね…言われている切って繋ぐ作業を月一ぐらいで3回してます笑
ハンドルのつなぎ目だけでも硬いホースに変えた方がいいのでしょうか?

お礼日時:2018/07/20 07:16

ハサミで膨らんだところをちょん切って又つなぎます。

    • good
    • 1

硬いホースだと急にシュパーン!って抜けないかなぁ…



と想像して心配してしまいました(笑
すみません。

水圧を下げて(蛇口のひねりを弱くして)使ってみたらいかがでしょうか?

水をあげてたら、お花をいじり始めちゃって…とか私も母もしょっちゅうだったので…

参考にならないかなぁ…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!