アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市販の鎮痛剤で治る頭痛は心配無用ですか?週に2-3回頭痛が起きます。
痛むのはいつも前頭部です。
酷い時は吐き気もありますが吐いたことはないです。
ほとんどの場合、薬を飲んで休めば治るので勝手に偏頭痛か緊張型頭痛かなと思っています。

A 回答 (3件)

頻度が多いので通院されるのをお勧めします。


市販薬は、医師の指示の無い限り、常用は危険です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/21 18:55

だんだん薬効かなくなるから、1度頭痛外来で相談してみたらどうかな。

頭痛の原因がわからないと治しようもないから。意外と頭痛の原因によって対処もちがうんですよ、皆さんやみくもに鎮痛剤に頼るけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/21 18:55

頻度が多すぎると思います。


市販の薬は、慣れてだんだん効き目が弱くなる可能性大。また、痛み止めの類は、胃が荒れる副作用が強いものが多いです。吐き気は、薬の副作用では?
病院での診察をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
吐き気は飲む前からしてます。

お礼日時:2018/07/21 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!