アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風が強いため洗濯物が外の庭地面に。

よく落ちる事があり、その度に拾って
叩いて干していたのですが汚いのでしょうか?
さすがに雨で地面が濡れてたりしていたら
洗い治しますが地面は乾いた状態だったので。
今まであまり気にした事なかったのですが
旦那が嘔吐恐怖症の為それを着た事によって
胃腸炎にならないかなどと心配しております。

でもそんな事言ったら子供なんて土を触ったり
遊んだりなんだりしてますよね?
そんなに気にする事じゃないと思うのですが
どうなのでしょうか?

また着る前に乾燥機で除菌するのでも
ダメでしょうか?
洗い直すべきですか?

A 回答 (10件)

地面が乾燥していれば何ら問題は無いと思います、そんな事を気にしていたら食べ物を口に入れられなくなります、ドンマイ ドン("゚д゚)マイです。

    • good
    • 1

そんな事をいちいち気にしてては生きていけませんよね。


外も家も雑菌だらけ
ていうか、口の中が一番菌があります。
そんな事言うんなら、旦那さん、ずっと胃腸炎なのかな?
    • good
    • 0

>でも実際胃腸炎になる可能性って、低くないですか?



服を食べるわけではないですから土の細菌が原因で胃腸炎になることはほとんどないかなと思います

そんな事を言ったら何でも口に入れる赤ちゃんは毎日胃腸炎です

うちの息子はいつも口内炎作ってますが、、まあそれは置いておいて

旦那様の場合は、ストレス性の胃腸炎になる可能性の方が高いかなとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですね!笑
ストレス胃腸炎ありますね
でも小さい子がいる場合たまに服とか舐めるので私まで心配に、、、。
ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/16 14:40

>今まで、黙っていたのですが今日見られてしまいました、、、。



なるほど

実際、衛生面がどうこうというより
旦那様のメンタル的な問題が大きいようですから

後で何か言われたら
いつもわざわざ洗いなおしていない事を伝えつつ
どうしてもというなら洗いなおしてあげれば良いのかなと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!ありがとうございます!
そうしてあげたいと思います。
うっかり見られてしまった私も悪いので!
でも実際胃腸炎になる可能性って、低くないですか?

お礼日時:2021/02/16 14:30

>また着る前に乾燥機で除菌するのでもダメでしょうか?


大丈夫だと思います。

古代、竪穴住居にいたころ、むしろ敷いて父の上に寝ていた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

75度で除菌するだけでも、違いますかね?

お礼日時:2021/02/16 14:31

私の子供の頃は、地面に落としたあめ玉でさえ、ペロッとなめて付いた土を取っては食べたものです。


(それほど貧しかった)
それでも何ともなかった。
  
余り清潔にしすぎると、体内の免疫は暇を持て余して何でもない刺激に反応するようになる。
この時期多くの方が悩む花粉症がそれです。
  
早い話が、その程度の事は気にしない。
間違っても病気になどなりません、人は免疫という強い味方を持っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すごく心強いお言葉です!!
感謝します。

お礼日時:2021/02/16 14:24

その程度の汚れや埃なんて外干しして風が吹けば地面から巻き上がってすぐ付着しますし問題ありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります。
ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/16 14:23

土には様々な微生物が居ますから、綺麗ではないですが


みんな叩いて干し直すぐらいかとおもいます

というか
外に干していたら風が吹いたら土が舞って少しでも土の成分は付着してしまいますよね

>旦那が嘔吐恐怖症の為それを着た事によって
胃腸炎にならないかなどと心配しております。

旦那さんの具合が悪くなることを
あえて伝えなければ良いのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで、黙っていたのですが今日見られてしまいました、、、。

お礼日時:2021/02/16 14:20

パタパタと良く払ってOKでしょう(^^)v


埃よりも虫が付いて無ければ良いです。
風が強いですね(;´Д`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
虫注意します!
ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/16 14:21

洗濯物が落ちたことをわざわざバカ正直に旦那に言わなければ良いのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

見られてしまったんです。

お礼日時:2021/02/16 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています