プロが教えるわが家の防犯対策術!

胃腸炎って何日くらい経ったら普通のご飯を食べられるのですか?
私は胃腸炎になって2日半位なのですがまだおかゆやスープぐらいしか食べれません。
食べたいという気持ちはあるのですが、いざ食べてみるとなるとたべれません。

A 回答 (3件)

最近まで胃腸炎でした。


2日位でやっと吐き気がおさまりつつありましたが食べると胃痛もあったので消化の良さそぉなものをゆっくり時間をかけて食べていました。
少しいぃと思い色々と食べたら胃もたれしました…

水分はゆっくりでいぃので飲んでいたほぉがいぃですよ。
温かいもので。
脱水になると吐き気が増してしまいます。

それでだんだん良くなってきました。
まだ時々胃が痛くなりますが…

あたしは5日位でだいぶ良くなりました。
お大事にしてください。
    • good
    • 0

大変ですね。

私も胃腸炎になった時は水分ですら飲むと胃が破裂しそうで苦しみました。  少し消費期限が切れて腐った食品を知らずに食べたのが原因でした。

1週間はかかると思っといてください。   それまではビタウィンゼリーなどの噛まなくても飲める物を少しずつゆっくりお腹に入れるようにして胃に負担をかけないようにしてくださいね。

出来れば安静にして回復の為に余分な体力は使わないでください。

もう少しで治りますからね。  おだいじに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お腹に負担をかけない食べ物にします。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/10 10:26

どの程度の何が原因の(ウイルスか心因性か…など)胃腸炎かによるでしょう。



ノロウイルスのような急激なものですと、水すらも無理にとらないほうがいいと、
今朝のNHKのあさいちで言ってました。
ノロでしたら辛いけど後遺症なく治ることがおおいようなので、そうすれば普通に食べられます。
風邪などによるものだど、風邪がなおらないと本来の胃腸の調子には戻らないでしょう。


慢性だったり心因性だったりすると、
常に消化の良いものや食べ過ぎに注意する必要があるかもしれませんね。
ご自分の体と相談して、試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々気を付けて見ます。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/10 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!