アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胃腸炎4日目、、食欲が戻りつつあるので

先ほど一口コーヒーを飲んでその時はよかったものの
今胃が痛くてゲップが止まりません。

もともと逆流性食道炎と胃炎もあります。。
コーヒー飲んだのがバカだと思いますが、、

4日目ですがまだ治らないのは普通でしょうか、、
まだ胃が調子戻りません。

胃が痛いのも症状にありますか?

胃腸科に行き薬をもらいました。飲むと落ち着きますが
半日ほどたつとまた、胃酸がでるのか調子悪くなります。

A 回答 (5件)

絶食していれば治ります


何か食べましたか?
寝る5時間前に何も食べずに寝ると逆流性食道炎になりにくくなります。
珈琲は胃を荒らします
牛乳を飲んで胃壁を保護しましょう
スマホかがみ込むようにしていませんか
くの字型に曲がっていると胃を押さえつけているので苦しくて背筋が伸びた時などにげっぷが出てきます。
    • good
    • 0

私は胃腸炎になりやすく、長い時は2週間治らなかったことがあります。


胃腸炎は胃が痛くなりますよ。それをこじらせると胃潰瘍にも繋がりますのできちんと治療して控えるものは控えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、、ならまだ6日目で軟便でもおかしくないですよね、、
心配症なもので、、ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/24 16:14

逆流性食道炎の経験者です。

胃の痛みは勿論あります。
    • good
    • 1

直ぐには治りません。


少なくとも二週間は様子を見て、長ければ一ヵ月位は掛かりますよ。
    • good
    • 1

コーヒーは刺激物ですので、症状が治まるまでは避けるようにしましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

4日目でも胃痛などがあってもおかしくないでしょうか、、

お礼日時:2023/03/22 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!