アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変な話なのですが、私の父はお昼ごはんにカレーを食べると、
必ずと言っていいほど午後は気持ちが悪くなるそうです。
家で食べるカレーはなんともないのですが…。
何か原因などあるのでしょうか?
質問が漠然としすぎていて申し訳ないのですが
よろしくお願いします。ちなみに父は50代サラリーマンです。

A 回答 (1件)

こんばんわ 自宅のカレーは大丈夫?! お父さんのお歳だと胃に負担がかかって来ているのでしょう 原因は多々有りますが たぶん油分の摂取が多い為胃で分解出来ないのです 通常は胃に脂肪分が入ると胆のうから 胆汁が出て脂質を分解 負担を軽減しますが お酒やタバコの影響も手伝って胆のうの機能が低下 胃に負担がかかります

家庭のカレーは肉くらいが脂質ですが お店では美味しくする為にラードなどどっさり使います 美味しく感じるのは脂質の為です 
お父さん胆のうのCT撮ってみて下さい 石が溜まったり 肥大している可能性が有ります 気持ちが悪いを越えて 激痛が来る前に検査と節制をお勧めします 
私は胃も胆のうも有りません 肺は半分 まるでサイボーグです 医者は万能では有りません 自分の身は自分で守らなくては
タバコ お酒少し控えてまだまだ頑張って貰いたいです 参考まで
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく大変参考になりました。
胆のうの検査を父に勧めてみます。
kan-takeさんも頑張ってください^^*
ありがとうございました。