プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎朝、洗面台の前に行くと吐き気があり、たまに吐いてしまうこともあります。

朝だけです。

何故でしょうか?

19歳女です

A 回答 (3件)

吐くという症状は、言い換えれば「受け付けない」という現象の表れと考えます。


何か原因があってあなたの身体が「受け付けられません」と示しているのです。

胃自体が受け付けないのであれば、胃に問題があるのかもしれません。
朝食を食べていないのに吐くなら胃酸過多とか胃潰瘍の可能性があるし、
夜寝る前の飲食に問題がある可能性があります。
朝食を食べて吐いてしまうなら胃炎とか胃が弱っている可能性もあるでしょう。

胃自体には問題ないのに受け付けないのであれば、精神的に問題があるのかもしれません。
その場合、朝起きてしなくてはいけないことにストレスを感じているのかもしれません。
例えば学校や仕事先に行くことにストレスがある可能性が考えられます。
    • good
    • 1

毎朝起きてすぐに吐けるって消化してない状態ですか?夕食食べて消化が進んでから寝てますか?



吐くがどの様な状態かわかりませんので、精神的にクセになってるのでなければ、消化の問題では?
    • good
    • 0

トイレを見るとトイレに行きたくなると言う心理的なものではないでしょうか?


梅干しを見ると唾が出るとか、そんなのん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!