アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時々、胃のあたりが心臓の鼓動と同じ速さで、ドキドキけいれんします。まったく痛みはありません。ただ、他人がてのひらでその部分を触っても、そのけいれんはすぐにわかります。俗に言う胃痛のキリキリさがなく、痛くないぶん特に気にしていないのですが、あまりにも心臓と、その胃の部分の鼓動(けいれん)が激しいので、夜も気になってしまいます。ドキドキする時間は特に決まってません。寝ててもわかるぐらい胃がドキドキするのを感じられた方、いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

年齢も過去歴も何も無い状態で答えを書ける人は居ませんが、


書かれている状態から、幾つかの疾病の可能性は考え付きますから、専門家の直接の診察を受けることをお勧めします。

科は消化器科よりも、循環器内科が第一選択枝だと思われます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。説明不足で申し訳ありませんでした。年齢は29歳、8月で30歳になります。高校時代の検査で、心電図に一度引っかかり、再検査を受けてます(その後、特に通院歴なしです)
先日、会社の健康診断があり、その結果が今日届きました。
「要精密検査」となり、値に問題があるのが、
GOT 70
GPT 148
Tーch 140
中性脂肪 45
あと、医師所見で「甲状腺腫大」とあり、これは経過観察です。また健康診断の2週間前に、腹痛で近くの内科を受診し、1週間会社の帰りに抗生剤点滴で通院しました。
上記の数値は、その点滴のために上昇(下降)してたのでしょうか?
早めに医師に見てもらいます。

補足日時:2005/05/12 11:24
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!