アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下痢が9日間続いています。原因はスーパーで買った鶏胸肉を常温で2時間ほど放置していて、それを食べて当たったとおもいます。
はじめは下腹がピリピリすごく痛かったです。今は痛みはないです。
昨日アイスを食べてしまい下痢がひどかったです。
下痢の時は何を食べて何を食べないべきですか?
一度美容にいくべきでしょうか?仕事で金曜日までは行けないです。

A 回答 (10件)

9日だと寒い日だったはずなので


鶏肉の放置が原因じゃないですね

生焼けとかかな?

私は下痢になったときにすることは
熱いお茶をのむことです
そのあとは布団の中で布団乾燥機などで温め体を冷やさない
食べ物は消化にいいもの、整腸作用をいしきしたもの
バナナやヨーグルト、お湯に塩とたまごをいれたスープなどたべてます


普段何を食べてるかできまりますが
こちらもさんこうに
https://president.jp/articles/-/24209?page=1


あと馬鹿の一つ覚えの無知な世間知らずさんが
くちをひらけば 病院へ行け・薬を飲めといいますが
ばかのたわごとなので無視しましょう

https://www.youtube.com/watch?v=JYIJpzrfV4s
    • good
    • 0

食べるべきもの?



そんなの決まっとるでしょ。
病院行って診てもらってなんなる食中毒だったら
下痢止めの薬をもらって飲むことですよ。

「鶏肉で当たった」というのは素人のあなたの診断。
ちゃんと病院で診てもらった方がいいよ。

2時間くらいの放置でそうそう当たらないし、
明らかに変なにおいがしたのに食べた、とか
異常な味がした、とかならそれもあるだろうけど
特に異常は感じられなかったのなら
あなたの診断は外れているかも。

また当たったとしても普通9日は続かない。
9日も続くのだったら他の原因も考えた方がいい。

私の友人もちょっと生だったかも・・・・
という餃子を食べて単なる食中毒で下痢をした
と思っていたところ、これが一週間続き
さすがに病院に行って調べたところ
大腸がんだったことがある。
切除して以来5年ほどたつが幸い再発はしていないようである。

そういうこともあるので絶対調べた方がいい。

もちろん癌だとは言わんが
他に原因があるような気がするけどなぁ。。。

病院という便利な施設があるのになぜ行かないで
こんなところに相談しているのかが不思議である。
9日も下痢してるというのに、まぁのん気ですねぇ。

食中毒だとしても病院行けば治るのも早いだろうし
なにより薬をすぐもらえるではないか。
何で利用しないのかなぁ?
いくらもかからんのに。
    • good
    • 0

2時間常温放置くらいで腐りませんよ。

火の通りが十分ではなかったとか。にんじんが下痢に効きますよ。火を入れてくださいね。お粥や重湯や片栗粉でくず湯を作る。お腹をあったまります。冷たいものや辛いもの、刺激のあるものなどは控えましょう。体調が悪いときは病院に行きましょう。下痢で水分が失われますので、水分補給も大切です。こまめに摂取してください。コーヒーやお酒は控えてください。
    • good
    • 0

脱水が心配です。


OS-1などで水分補給してください。ドラッグストアーにあります。
栄養補給におススメなのはカロリーメイト缶入りまたはカロリーメイトゼリーです。病院でも使用されているところがあります。缶入りを温めるときは別の容器に移してから温めてください。
体調が回復しないようなら病院へ行ってください。
    • good
    • 1

生で食べたから

    • good
    • 1

ノロウィルス、胃腸炎とかだと思います。


病院により診断名が違いますが内容は同じです。

下痢だけだと↑の症状はないのですが。
念の為内科に行くといいかと。
    • good
    • 0

追記、断食はしないほうがいいです。

栄養取ってください
    • good
    • 0

9日間??ウイルス性胃腸炎か過敏性胃腸炎では?9日間って過敏性な気がしますけど...下痢のときはおかゆとか、野菜、軽い軽食がおすすめです。

治らない場合病院に行くことをおすすめします
    • good
    • 0

恐らくウイルス性胃腸炎による下痢でしょうね。


鶏肉を常温で2時間放置していたとのことですが、今は室温はそんなに高くないので、それで肉が腐敗したとは考え難いですね。腐敗というよりも、ウイルスだと考えると、鶏肉以外に食した別の食べ物(非加熱品)も疑う必要があります。
早く病院を訪れ(昼休みとか、夕方とか)に行って検査をしてもらうといいですね。1週間以上続く強度の下痢は、後々が恐ろしいです。
ちなみに、鶏肉を買ったスーパーはどこですか?
    • good
    • 1

つらいですね。


一度、丸一日、絶食されては?水分だけ取って、胃腸を休めるのです。水分も出来れば暖かいものだけにして。

それでも、止まらないようならば病院ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!