アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不漁でも…国産ウナギ余ってる「買い手つかぬ異常事態」。みなさんのご感想をどうぞ。

参考URL:https://www.asahi.com/articles/ASL7C5W4XL7CTNAB0 …


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
お礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (23件中11~20件)

売れないので大森淡水が鰻の通販している。

    • good
    • 0

たとえ「うなぎ」でも値段が高過ぎる気がします。

スーパーなんかで安価なうなぎを買って食べたり牛丼屋でもうなぎは食べれるので拘りがなければお手頃で食べれると思います。天然の国産うなぎは美味しいですね!
    • good
    • 0

国民の貧困化がそれだけ進んだってことでしょ。


大企業の忠犬自民党が経済界と結託して庶民を安くこき使う国になるようせっせと働いてるからね。
    • good
    • 2

国産ウナギは高級品で、どうせ食べるなら職人さんの調理でちゃんと食べたいから外食でしか食べなくなりましたね。

絶滅の危機も迫ってるんですから、取らない年を作る、鰻屋さんはアナゴなど、ほかの料理でしのぐということが必要な気がします。
    • good
    • 0

高いからだと思います。

今まで外国産のスーパーのうなぎ買って、それでうな重、しか食べたことない、、悲しきかな(涙)
    • good
    • 0

価格に見合った価値を供給できなければしょうがないです。



他の農産物のような、食糧自給の名のもとに超法規的な価格カルテルやズブズブの関税に守られないと生きていけないような業界になる前に、業界規模(=それで食べていく事業者の数)の縮小が必要と思います。
    • good
    • 0

江戸の初鰹、アメリカや日本のボジョレー・ヌーボー。


味がわからないくせに名前だけで有り難がる馬鹿どものせいだな。
煽るマスコミの功罪でもあるな。
    • good
    • 0

高い鰻より、高い牛肉が好き。

    • good
    • 0

異常に高すぎるわりに、それほどには美味くない。

外国産が品質改善努力を続ける一方で、国産の希少価値にあぐらをかき、予想が外れるとすぐ御上に駆け込む。ビジネスセンスゼロの、既得権者にうんざり。
    • good
    • 3

おかしな話です。


それで仕入れたとしても、かば焼きや弁当が売れ残って、挙句の果てには家畜の餌になるのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!