アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暑いですね!
麦茶のパックの 質問ですが 私は いつも 両用の麦茶でも沸騰させてからのが 安心な 気がして ましたが 両用だかさ 水道水でもいいと いう人も?
精製された水じゃなく 水道水でも そのままで 皆さん つかってるか 沸騰して煮出すか 教えて欲しいです!
そのままでも大丈夫 ならさ反対に 水を沸かすと 酸素減るんかな?
今更ながら 皆さんは どっちか お聞きしたいです!

A 回答 (1件)

水道水にはカルキ分が含まれています。

これが腐敗を防ぎます。
沸騰させるとカルキが飛びます。
なので沸騰させたほうが傷みやすいのです。
水道水をそのままが正解。

http://mame-column.com/food/mugitya-2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!そうなんか!
私は無駄なことしてたのねー
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/07/27 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!