プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳の女です。医療事務は無資格、未経験だと採用は厳しいですか???私は最近仕事を辞め、仕事を探してるのですが、医療事務に興味があります。ですが未経験で無資格なので、受かる確率なんてないかなって思っているのですが、無資格、未経験で医療事務に採用された方いますか??お話伺いたいです。

A 回答 (3件)

医療事務の無資格は


厳しいと 思いますよ❓
年齢制限もないに等しいので
ベテランの方がテキパキ
仕事をやられてるのが
現実です

ユーキャンや通信教育で
勉強し出してから
スタートの方が
良いと思います
無資格 未経験で採用は
ないに等しいです

興味があるなら
まず勉強❗️❗️
それからスタートです
    • good
    • 0

一から、手取り足取り教えてくれる医療機関何て皆無。


それに、業務の委託化が進んでいて、多くは人材派遣。
となると、ニチイ学館など人材派遣会社に雇って貰う形になります。
こう言うところは、自社で講座を開設。そこで受講し資格を取得した者が最優先になります。
    • good
    • 1

> 医療事務は無資格、未経験だと採用は厳しいですか???


新人教育から面倒見てくれるところであれば、即決でしょう。
無資格、未経験なのに、医療事務をしたい、とは言っても、無理なのは明らかです。
だって、使えませんから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!