プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

調剤事務(医療事務)を学ぼうと思ったきっかけについて考えたのですが添削をお願いしたいですm(_ _)m

私が調剤事務(医療事務)を学ぼうと思ったきっかけは、体調が悪くなり病院を受診した時に受付の方や医師、看護師の方にとても丁寧に接して頂き自分も将来はこのような仕事がしたい、お客様の健康を支えられるような仕事がしたいと思ったからです。一年生の時に薬学入門という授業を学び初めて薬の事について詳しく勉強しました。勉強していく中で薬に段々と興味が湧き、調剤に関わる仕事がしたいと思ったのがきっかけです。また、人と接する事が好きで事務の仕事は積極的に人と関われると思ったのも調剤事務(医療事務)を学ぼうと思ったきっかけです。

A 回答 (1件)

>体調が悪くなり病院を受診した時に受付の方や医師、看護師の方にとても丁寧に接して頂き自分も将来はこのような仕事がしたい、

正直、この様な文言は誰でも書いてくることで何も印象には残りません
省けるなら省いた方が目新しく見えるでしょうね

私が調剤事務(医療事務)を学ぼうと思ったきっかけは、一年生の時に・・・・・・
また、人と接する事が好きで事務の仕事は積極的に人と関われ
患者様の健康を支えられるような仕事がしたいと
思ったのも調剤事務(医療事務)を学ぼうと思ったきっかけです。

注意!お客様ではなく、患者様です。この言葉の使い間違いは
致命的です
    • 2