アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家にアップライトのピアノがあっていつも使ってるんですが、最近になってから高音の方のラ#を弾くとなにか擦れているような音(キュッキュッ)とがなります。
その音を連打してると一時的に聴こえなくなるのですが、また後から聴こえるようになります。これって調律師を呼ばないと治りませんか?

A 回答 (3件)

調律師さんに来てもらったほうがいいでしょう。



ピアノ線が悪いのかほかのものと共鳴しているのかもわからないでしょう?

上にものなんかは載せてないですよね。

あとは楽譜立てのねじなどが緩んでいる場合もありますが

あれこれ勝手にいじらないほうがいいですね
    • good
    • 0

調律してもらいましょう。


1年に1度は調律してもらわないと段々くるってきますよ。特に異音がするならなおさら。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりましたー。
教えて頂きありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2018/07/28 07:08

一般的に、ピアノって、1年か2年ごとに調律師に調律してもらうものでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのピアノも最近、知り合いから貰って音がズレズレなので最近調律

お礼日時:2018/07/28 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!