アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セキセイインコを最近飼い始めました。
フライパンでテフロン加工は危ないと知り、一つ鉄のフライパンに替えたのですが重く扱いが難しかったので他のに切り替えたいと考えています。
どなたかメーカーや種類など詳しい方がいましたらお願いします。またニトリなどのフライパンはどうなんでしょうか?宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

オーブントースターが危険というのは初めて聞きました。



テフロンのトレイを入れて何もいれずに加熱したら危険なのかな?

実際の話、うちはテフロンのフライパンもオーブントースターも使ってます。
キッチンと鳥のいる部屋とはつながってますし、オーブントースターは同じ部屋ですが、鳥の健康被害は起きてません。

換気をきちんとして、空焚きしなければ大丈夫じゃないかと思いますが、キッチンに鳥がいるのはそれでも心配です。

なんとか違うお部屋に移動してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。私が勝手に誤解していたのかもしれません。

テフロンを実際に使い、問題がないということを聞いて安心しました。
インコを飼い始めてから、出費が多くなったのでそこも悩んでおりました。

そうですね、少しでも遠くの方に移動したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/30 14:05

テフロンを空焚きした時に出るガスが危険なんですけど、キッチンにいるんですか(汗)


できればキッチンはいろんな意味で避けたいですね。

上に書いた理由なので、煙が出るほど空焚きしなければほぼ問題ありません。
でも心配なら、空焚きしなければいい。
火をつける前に油、材料など入れてしまえばいいです。
そういう調理法、実際あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空焚きには絶対にしないです。ただテフロン=危険となっていたので少し神経質になってたのかもしれません。
ちなみにオーブントースターもフライパンと同様料理を入れてれば特に問題ないということでしょうか?

お礼日時:2018/07/30 13:46

料理中も外に出しているのでしょうか?


危険ですから火を使う時は、カゴに入れましょう。
インコが、かじるからと言う話でしょうか?
それなら、インコの前に出さない事だね。
インコは賢いので、一瞬の油断も出来ません(笑)
ニトリは、どうなんだろう?
テフロンは、フッ素加工ですね。
フッ素は、猛毒なので危ないね。
(=^・^=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外には出してなく籠に入れてはいますが訳あってキッチンに今いる状態です。
そのフライパンから出る煙などが心配ではあります。

お礼日時:2018/07/29 23:10

うちも手乗りインコさん飼ってますが。


フライパンまでは気が回らなかったー(笑)フライパン使うときは近付けないよーになさっては❓
テフロン楽チンですもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テフロン本当に楽ですよね、、笑
近づけてはないのですが煙とかが心配で、、。ただ換気扇は回してます。

お礼日時:2018/07/29 23:06

https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk …

アマゾンのレビューとかみて参考にしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたございます。
色んなレビューを見てみますね。

お礼日時:2018/07/29 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!