プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰か本当に助けて下さい買ってきたばかりのオスカーが倒れていて動きません。一応エラと目はしっかりうごいています。どうしたらなおりますか?

「誰か本当に助けて下さい買ってきたばかりの」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    水温は30どほどで車で家に帰っている時も横になっていました。ショップでは元気に動いていました。ショップで袋に入れてもらった時から横になってました。ショップの水槽では元気に動いていました。ストレス等では無いのでしょうか?

      補足日時:2018/07/31 17:38
  • 一緒に買ったエンドリケリーはげんきです

      補足日時:2018/07/31 17:47
  • 今見に行くと元気に泳いでいました!皆さんありがとうございました!

      補足日時:2018/07/31 17:50

A 回答 (5件)

>水温は30℃位です


少し高い気がしますね
水温が原因かどうかは分かりませんが
多分そこまで弱ってしまうと回復は難しいかもしれないですね

出来ることは
水温調整や水質調整ですかね
それでも改善しない場合は諦めるしか無いと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/31 17:27

私の知ってるオスカーと違う……。



アルビノオスカーですか?

エアーブクブクに近付かせてあげると回復する場合もあるけど……

魚の場合、買ったその日が、その子の寿命だったということもあるらしいので……
買うときに、色とか柄より、元気いっぱいかどうかが選ぶポイントではありますよね。

そこの
水に慣れたら元気になるかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

泳ぎ回ってました。熱帯魚ははじめてで見分け方がわからなかったけど見た感じ元気そうな方をえらびました。オスカーはあるびのしかいませんでしたありがとうございます

お礼日時:2018/07/31 17:19

金魚も そうですが 魚は 一度弱ったら 元気には なりません!病気から 治ることも 中々無いです!条件が 悪かったのね〜!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/31 17:27

水温は大丈夫ですか?熱帯魚なので、ある程度の水温は必要だと思いますが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

30℃です

お礼日時:2018/07/31 17:15

魚飼うのは初めて?


水はカルキ抜きした?
水温はいくつ?
水合わせはした?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

魚飼うのははじめでじゃないです。熱帯魚ははじめてです       水温は30℃位です
水合わせはしました。
カルキぬきもしました。

お礼日時:2018/07/31 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!