プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高校で2人で一緒にいます。
この間文化祭で身につけるもの?などつけることになりましたが、相手はバイトで忙しいといい全部私に任せました。
作業も面倒くさがってあまりやりませんし、調べたりも任されました。
なので体育祭は相手に少しでもやってもらおうと、言ったら買ってきてあげると言われ、じゃあこれお願い!!と頼みました。
でも、目当てのものがなく、確認もなく、代わりのものを買ったと今、連絡が来ています。でも違う店舗に行けば目当てのものがあるので買おうと思えば買えます。

欲しくなくても、買ってくれたので買い取るのが常識ですよね…、?

ほかのクラスメイトにはこの子のこのような一面が知られていないので、誰にも相談できません。こういう場合はどうしたらいいのですか?
喋ってたら楽しい子なんです!

社会人の皆さん、社会に出てもこのような人はいるのですか?
また、私が間違っている、直した方がいいことがあればどんどん言っていただきたいです。

A 回答 (1件)

イマイチ分からない


そんなに「〇〇じゃなきゃダメ!」なモノなの?
わざわざほかの店まで行かせるほどの?
欲しくなくても…って2人で決めたモノじゃないの?買い取るってナニ?
なんか理解しにくいデスね

クラスの子に相談出来ないってのも理解不能
そう言う一面知られてないから、だから何なの?
別にあなたは間違っちゃいないと思いますが、他人様に説明するんだから理解できるようにお願いしたいですね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!