プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、2年使ったSHARPのMDプレーヤーが故障してしまい、修理費がヤバイので、新しいのを買おうと思ってます

ただ、以前からHDDには興味がありました・・・今はMDコンポから録音できる機種もあるときいたので、より一層欲しいです^^

ただ、"iPodみたいにアルバム毎に機械の中で分けれるか、コンポから録音できる機種は何なのか"も分かりません・・・

それに、まだ普及してない印象なので、MDでもまだ良いかなと思いつつもあります

今年の年末に買うならHDDのプレイヤーか、ポータプルMDか、どっちが良いでしょうか?
あと、おすすめ機種なんかあれば教えて下さい

A 回答 (4件)

カセットテープから一足飛びにHDDプレイヤーを利用することになった私としてはHDDは驚異の製品でした。

手持ちのCDを一通りMP3化して持ち歩いています。
CDを変換するのには結構時間がかかりましたが
別にずっとパソコンに張り付いていなければならない作業でもありませんし、テープやMDにダビングする手間や効率の悪さを考えれば断然お勧めかと。

MDは使ったことないのでその便利さを知らない者の意見としてお聞き下さい。
    • 0

どちらがいいかは好みの問題もありますし、何を重視するかにも拠ると思います。

で、最近は容量の大きくなったHi-MD(1GB)というのも出てます。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、最終回答様のとこに再度質問を書きたいと思います

皆様の意見を参考にして、MDを買うことにします!

で、機種はどれが良いでしょうか?優先順位としては

音質>機能性>デザイン>価格>連続再生時間

です

MDコンポから録音できるHDDプレーヤーは無いと思いますが…。

(メモリースティックとかに録音できるものはあったと思います)

今までMDをお使いなら、NetMDが良いと思います。
MDコンポでも、パソコンでもどちらでも使えます。

最近は、Hi-MDというものも発売されています。

参考URL:http://www.sony.co.jp/Products/Hi-MD/nf_index.html
    • 0

HDDプレーヤーはMP3、WMA、AAC等に圧縮された物をためこんで演奏します。

何千曲も入るのは驚異ですが、入れるのも聞くのも大変な時間を要するのでは無いでしょうか?
ショックにも弱いのも難点です。
今までためたMDの資産を生かすためにもMDプレーヤーの選択が賢明かと思いますが。
    • 0