アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

zoom中にバックグラウンドで音楽を再生していると通常より音が悪くなってしまいます

つい最近まで、会議を始める前から聴きっぱなしの音楽は、会議をはじめても音質はそのままだったのですが、今は会議を始めると同時に音が悪くなってしまいます

どうしたら音が良くなるでしょうか
改善策を教えてください

なお、数回、ビデオプレビューのところで音楽を再生しはじめてから会議にはいると、たまに音質がそのままなこともありました
ですが、音が悪くなることの方が多いです

ちなみに機種はHUAWAI のタブレットです

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    自分だけこっそり聞いています

      補足日時:2020/12/09 20:28

A 回答 (4件)

No.2:追記



もしかしたら、会議の10分ぐらい前に再起動しそのままにしておけば回避できるかもしれません。ただ、Zoomがいろいろなリソースを大量に利用しますので、可能な限り他のアプリの動作は止めておいたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再起動してそのままということは、端末を再起動させて会議が始まるギリギリになったらzoomを起動させればいいということですか?

だとしたら、どのタイミングで音楽アプリを起動させればいいでしょうか?

お礼日時:2020/12/09 21:16

No.3:追記



そのままにしておくというのは、再起動してから使用しないアプリは起動させないという意味です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみたらできました❗

本当に丁寧に教えてくださりありがとうございました❗

お礼日時:2020/12/10 20:12

No.1:追記



これって、そのタブレット端末で音楽も再生しながらZoomも利用されているということでしょうか。もしそうでしたら、そのタブレット端末の性能上の限界(オーディオミキシング系)だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんとですか⁉️

でも、できたりできなかったりするんですよね

お礼日時:2020/12/09 20:51

音楽がノイズと判断されてしまい、ノイズ抑制の機能が働いているのだと思います。


Android版zoomアプリの[設定]→[ミーティングの設定]→[オリジナル音声を使用]を[オン]にしてみてください。ノイズ抑制がオフになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみましたが、改善されませんでした

特に小さい音が聞こえずらくなるんですよね
ちなみにイヤホンで聞いているのですが、、、

お礼日時:2020/12/09 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A