プロが教えるわが家の防犯対策術!

取り扱い説明書を無くしてしまったのでどうしてもわからないのですが、MD→カセットの録音がどうしてもできません。
あれやこれやと自分の思いつく手段を講じてみたんですがだめでした。
機器はDENONのLapisia D-M2を使用しています。

DENONのHPにも載っていなく、あいにく今日は日曜日で電話案内もやっていません。
今日中に録音をしたいので、どなたかわかる方いらっしゃいましたらご回答ください。

あと、私と同じ型番持っている方も少ないと思います。
なので違う型番の方でも結構です。曖昧でも結構ですのでアドバイスください!

A 回答 (2件)

大抵は、MDとカセットを入れて、MDを再生している途中に録音ボタンを押す、とかだと思いますが・・・少なくとも、自分が使ってきた録音装置は大体そうでした。

カセットテープレコーダを別に持っているのであれば、スピーカーに出力しているところを、後ろの配線を変えて、テープレコーダに流すこともできますが、ケーブルをいくつか電気屋さんで買ってこないといけなかったりするので、今日中はムリでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりそうですよね・・・
そういうやり方を何度も試したんですができないみたいなんです。
何かしなきゃいけないこととかあるのかなぁと思ってます。
どうもありがとうございました。

何機種かミニコンを触ってきて思いついた事を書きます。

まず、フロントパネルにカセットの録音ボタンがあると思います。

MDをスロットに入れる⇒カセットテープをカセットフォルダーに入れる⇒カセット用の録音ボタンを押す⇒MDの再生ボタンを押す。

上のような方法で出来ませんか?
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
この方法でもできないみたいでしたので本日問い合わせしました。
解決しました。
答えてくださった方どうもありがとうございました。