プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕はMDコンポでMDをたまに聴いたりしているんですが、令和の時代にMDなんか聴いている人もいるんでしょうか?こんなおもちゃのような、小さい容器でCDのようなサウンドが出るのが驚きですが、MDはCDの4倍の長時間再生でき、標準再生ではCDと同じ80分だけ再生が出来ます!今でもたまにMDをかけている方は回答をお願いします!

A 回答 (9件)

MDはそれで、素晴らしいと思います。


しかし、時代は過去の遺物というものになってきました。
早いうちに、別の媒体へコピーしておくことを、お勧めいたしますよ。
私は、オープンテープ、カセットテープ、MD、DAT、DVDオーディオと、色々経験しましたが、結局なくなって行きましたからね。
    • good
    • 0

まだまだ現役です。

ソニー、パナソニック、パイオニアがあります。ソニーはベルト交換しました。残念なのは、クルマを乗り換えたので、MDが使えなくなった事。ものすごく便利だったんだけどな。そもそも、前の車を購入した決め手は、MDが付いていたからです。
    • good
    • 1

MDもCDも過去の遺物でしょw

    • good
    • 0

一時、MDデッキを持ってました(今は無し)。



テープより場所取らず・使い勝手の点で良い面もありましたが、
いかんせんドライブの耐久性が無かったです。
(カセットデッキより持たない)。

おなじ光磁気ドライブのMOと比較して耐久性が無いです。

ドライブの耐久性と最初からHi-MDを出してくれればなぁ・・・
とは思いました。
    • good
    • 0

カセットテープの代用品としては秀逸だったんですけどね。


世界戦略の失敗で日本以外普及しませんでした。
MDはデジタル化が出来なかったのがダメでしたね。
    • good
    • 1

音質は良いし車でも使いやすかったですね



ただ順番などを入れ替え出来ないなど不便な点も多いです。
CDのようにパッケージになったアルバムなどがないのも残念ポイントですね

そのようなものがあれば便利でした
    • good
    • 0

MDの愛好者は数多いますよ。


アップルのiPodの販売戦略に負けちゃったのです。
    • good
    • 1

MDを最初に使った時は「これが録音なのか?」というほどの(ヒスノイズのない)音に感動しました。


それまではカセットテープしかなかったので、「ムーブ」は画期的で驚きました。
すぐさまポータブル、コンポ、カーステをMDに買い替えましたが、とにかくあの小さいディスクが高速回転する機械なので、部品が小さいせいもあり故障が多く、何度も修理に出したのを記憶しています。
デジタルミュージックが普及した今考えると、強固なコピーガードで他の媒体への書き戻しやコピーが出来なかったのが最大のネックだったかもしれないな、と思います。大量のディスクが「捨てるに捨てられず」押し入れに眠っています。ハードも生産されておらず、もう聞けなくなることは間違いないですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2023/05/20 06:01

MDは素晴らしいですよ


いっぱい持ってますし今でも聴きます
音はいいし小っちゃくてカートリッジに入ってて扱いやすい
当初これが出た時は驚愕したもんです
楽曲も色々組み合わせて自分だけのオリジナルが作れますし
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2023/05/20 06:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!