アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
CCCDを再生すると機器が壊れる可能性があるとありました
購入してしまったのですが聴くことは出来ないんでしょうか?
音楽CDです
よろしくお願い致します

A 回答 (4件)

厳密な事を言うと、CCCDは、音楽用のCD(CD-DA)ではありません。


あくまでもCCCDであり、音楽用CDと言うのは間違いです。

CCCDを再生してもプレーヤーが壊れる事はまずありません。
ただ、プレーヤーのメーカーがCCCDを再生して壊れた場合は、
保証期間中でも有償修理になると表明している(していた?)だけです。

CCCDが出た当時は、高級機を中心に再生不可能なプレーヤーが存在しましたが、
再生できないだけで壊れるわけでは無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2017/09/08 21:43

音楽CDですね。



心配ならボリュームを下げておいて再生しそれからボリュームをいい状態にあげればいいかと思います。

さて、これはコンピュータなどでコピーをできない様な仕組みという事ですが、結果として
ちゃんとしたCDプレイヤーでは再生できなかったりしました。
そして肝心のコンピュータはリッピングがソフトなので簡単に対処されコピーや再生ができたりしました。

お金を出して家のCDオーディオて聴こうとすると認識せず再生できない人達がいたのです。お役人の仕事みたいな仕様でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2017/09/08 21:43

今の機器では問題なく再生される事も有るようです。


CCCDの再生ソフトが勝手にインストールされると言う問題が有りましたが、今はセキュリティソフトがブロックしてくれるようです。
エラーが書き込まれたトラックを読み込もうとして機器に負荷がかかる場合が有りますので、変な音がしたらすぐに取り出してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2017/09/08 21:44

再生できないことはありますが


壊れることは無いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2017/09/08 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています