アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の結婚式で、メッセージビデオを流してもらいます。
遠方なため、先に完成したDVD-Rを送って再生確認していただきましたところ、映像は問題ないが、音声が割れるとのことでした。
一般家庭用のDVDプレーヤーでは普通に何の問題もなく再生できたのですが、なぜなんでしょうか??
式場の音響担当の方がご不在で、返事は後日と言われ、式まであと4日なのであせっています。
プロジェクターで再生するので、音声はスピーカーの問題なのでは?と思いますが、担当の方も私も詳しくないので音響の方の返事がないと全くわかりません。
もし、式場のスピーカーなど再生機器に問題がなかったら、私はどうしたらいいのでしょう??DVDを作る際にしなくてはならないことなどあれば教えてください!!

A 回答 (1件)

ソフト側で、音のゲインを調整することで下げられますけど、家庭用DVDプレーヤーで問題なければ、単に式場側のボリュームを絞れば解決するのではないかな。

私も作りますけど、再生環境は千差万別、いちいちテストできませんから、公約数的に作ります。
時間がおしているなら、ゲインを絞った物など、数枚作って持参するしかないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ゲインを絞ったものを作れば良いのですね。
ゲインについて調べて試してみます。ありがとうございました♪