アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィンドウズ10でCDを音楽用CDRに書き込んでも車のステレオとか他のオーディオ機器では聞けません。書き込む時チェックは音楽用CDにしています。カーステレオやオーディオ機器が対応しないのでしょうか。最近ウィンドウズ10を買い換えました。前のPCでは出来たように思うのですが。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ファナライズ処理のことがよく分かりません。市販の音楽用CDRの一回も使ったことのないものを
    使ったのですが。

      補足日時:2017/04/15 08:42
  • うーん・・・

    ファナライズ処理とはどういうことですか?書き込みに使ったソフトは市販の音楽用CDRです。
    もちろん一回も使ったことないです。パソコン上では音楽は聴けるのです。他のオーディオ機器に
    入れると読み取らないのです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/15 08:48

A 回答 (5件)

MP3になっていて、ステレオが対応していない事も。

    • good
    • 0

ファイナライズとは、データがここまでだと言う信号を書き込む処理です。


これを行うと、データの追記が出来なくなりますが、この信号が入ってないとオーディオ機器では再生が出来ません。
パソコンではこの処理をしなくても再生出来ます。
    • good
    • 0

書き込みに使ったソフトにもよりますが、ファイナライズ処理はしていますか?


この処理をしていないと、オーディオ機器では再生が出来ませんよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

1)CDを挿入し取り込みます。

「スタート」「Windows Media Player12」「推奨設定」「完了」
「Windows Media Player」起動、左側のアイコンをダブルクリックし、取り込みたい音楽CD表示「CDの取り込み」をクリック(取り込みたくない曲は、タイトル左側のチェックを外す)「取り込みオプション」著作権法に関する記述を確認しチェック入れ「OK」
「取り込んだ音楽にコピー防止を追加しない」(取り込んだ曲をコピーしても、ほかのパソコンや再生機器で再生することができる)
注:「取り込んだ音楽にコピー防止を追加する」(取り込んだ曲をほかのパソコンや再生機器で再生できない)
2)取り込んだ曲をディスクに書き込みます。
Windows Media Playerを起動し、右上の「書き込み」をクリック、CD-Rを挿入し、「書き込みオプション」(アイコン)をクリックし一覧から「オーディオCD」をクリック、左側「音楽」をクリックし、書き込みたい曲を「書き込みリスト」欄にドラッグ&ドロップ、「書き込みの開始」をクリック、完了すると、自動でCDが排出され、どのデバイス(再生機器)でも再生できる音楽CDが出来ます。
https://freepc.jp/uta
    • good
    • 0

>書き込む時チェックは音楽用CDにしています


じゃあ対応してないんでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!