アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車でのCD再生が出来ません
スズキのアルトに乗っているのですが
CDは再生できないのでしょうか?
音楽CDでアマゾンで買いました
再生できる方法ってありますか?

質問者からの補足コメント

  • ナビのせいもあるのでしょうか?

      補足日時:2019/04/11 07:27

A 回答 (9件)

車にCDプレーヤー付いているんですか?


無ければできないよね?
    • good
    • 0

今は、基本的に、標準ではオーディオレス。


ディーラーオプションなりで、オーディオ機器なりナビを購入するしかない。

CDが再生出来るかは、ナビなりオーディオにより異なる。
CDが再生出来ないナビも存在する可能性があります。
DVDビデオやBDに対応していないナビは存在しますからね。

CDが再生出来ないとしても、SDカードやUSBメモリなりで再生する方法もあったりします。
詳しくは、オーティオ機器の取説なりナビの取説をみてください。
    • good
    • 0

車にCDデッキがない→


その車で再生できるもの(SDカードやUSBメモリなど)を取説で確認しコピーする

車にCDデッキがあるのに再生できない→
1)いろんなCDを持っていって、かかるのとかからないのがあればCDの円盤の不良
2)どのCDもかからなければ、CDデッキの故障
    • good
    • 0

この場合車種は関係ありません。


CDデッキが搭載されてるかです。

ナビでも再生されるはずです。
取説を見て下さい。
    • good
    • 0

そのCDを他のCDプレイヤーで聴いてみて音が再生されるのであればカーオーディオの不具合、他でも再生されないのならCD盤の不具合となります。



問題を切り分け絞り込むためにも、お試しください。

カーオーディオのメーカー、型番など確認できるようなら、それも補足ください。
アルトは車種名で、その車には各メーカー、各カーオーディオを搭載できますので、アルトだけではカーオーディオの型番は特定できません。
    • good
    • 1

「ナビ」に付属している「プレーヤー」なんですよね。

それで「再生」ができないということは、「プレーヤー」部分が壊れている可能性があります。
また、単純に「ミュート(消音)」状態になっていることも考えられます。

もうひとつ考えられることは、「CD」が「欠陥品」だということです。別のプレーヤー(オーディオコンポ、パソコンなど)で再生されるかどうかを確かめてください。
    • good
    • 0

車種だけでは分かりませんから、ナビの取説を見るか、ディーラーに聞いてみてくださいな。

    • good
    • 0

その説明だとこっちはなにもわかりません。


あなたの車になにがついてるのか説明文がないし
CDだけあります、どうやって→CDならすためのオーディオが必要って事しか言えないけど
    • good
    • 1

アルトがどんな車ヵは知らないけど


CDプレイヤーが付いていないのなら音楽CDは再生できないと思います

その場合はプレイヤーを購入するか
家でCDをスマートフォンなどに取り込み聴くと良いでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!